朝鮮式お辞儀を日本人の生徒達に教える?

PR

 

大洲市は大丈夫か?
何で朝鮮式お辞儀を日本人の生徒達に教えてるんだよ?

愛媛県大洲市立 新谷中学校で教えていた ”心を表すお辞儀”

PR

韓国で最も丁寧な挨拶は「クンジョル」

韓国のお辞儀は、両手を額に当てて膝を曲げて座り、頭を深々と下げる「クンジョル」が最も丁寧な挨拶です。
クンジョルのやり方は次のとおりです。

  1. 両手を胸の高さで、左手が上にくるように重ね合わせます。
  2. 両手を合わせたまま、上半身を前に傾けます。
  3. 両手を床につけ、膝を揃えて床についたら、正座をし、両手の上まで頭を下げます。
  4. この姿勢で1〜2秒間、静かにとどまります。
  5. 立ち上がったら、軽くまた頭を下げます。

男性は額の前で合わせた手を地べたに付けますが、女性は少し浮かせたままにします。

PR

おや???謎・・・

ネトウヨ・ネット右翼(ネットうよく)とは、ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことである。 

ネット左翼とは、インターネット上で左翼的な言動を展開する人々を指す言葉です。対義語としてネット右翼という言葉があります。

「ぱよぱよちーん」は、ある左翼活動家がTwitter上で挨拶として使用していた言葉です。転じて、ある種の活動家への蔑称としても使用されています。
「パヨク」は、サヨク(左翼)に韻を踏ませたネットスラングで、「サ」を「パ」にした造語です。「ぱよぱよちーん」という言葉と組み合わせた造語で、略称は「パヨ」です。
「ぱよちん」は、2015年11月13日にろくでなし子さんが「ぱよちん音頭で ぱよぱよちーん」とツイートしたことで、ぱよちん界隈の人たちとバトルが勃発した事件を指すこともあります。

 

PR

おすすめの記事

PR