クルド人、難民ではなく「起業家」と暴かれ逃亡!? アカウント***を消して同時にインスタも削除

PR

 

Xアカウントは削除されています

 

「不法滞在仮放免中 ハニム・トズ さん

実はクルド料理店を運営してることが判明 の垢まである。しかも” 起業家 ”・・・」

PR

仮放免とは、不法滞在やオーバーステイなどの違反行為が発覚した外国人を、出入国在留管理庁の入国者収容所や地方入管局の収容場から一時的に釈放することです。

仮放免は在留許可ではなく、基本的に就労はできません。仮放免許可書の裏側に「職業又は報酬を受ける活動に従事できない」と条件が付されている場合は就労できません。許可書に条件が付されていなければ在留カードを確認して就労できるか確認する必要があります。

ハニム・トズ さんは、在留資格を取り消されています。
在留資格を持たない人が難民認定申請をしても、
申請期間中は、在留資格や「就労許可を得ることはできません」。

>飲食関連… 免許…

保健所の検査が及んでいなかったか、名義借り…

PR

『ハニムのだいどころ』は通信販売もやっています

PR

仮放免者は、国民健康保険にも加入できず、「最後のセーフティネット」である生活保護の利用もできません。
難民認定申請をしている人で、経済的に困っている場合、難民事業本部が行っている支援を申請することができます。許可が出た場合には、生活費、住宅費、医療費が支給されます。
難民と認定された方は、原則として国民健康保険への加入資格や、条件を満たす場合は国民年金、児童扶養手当などの受給資格が得られることとなっており、日本国民と同じ程度の待遇を受けることができます。

 

PR

おすすめの記事

PR