PR

 

中国メディアの快科技によると、米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はこのほど、メディアのインタビューで再び中国人を称賛した。

マスク氏は中国について、「本当に賢くて勤勉な人々の数が米国よりもはるかに多い」と指摘。近年の中国の建物や施設の多くも米国のものより「印象的」だとし、中国を訪れてそれらを見るよう人々に提案した。

マスク氏が中国人を称賛するのはこれが初めてではなく、中国人労働者は月給1万元(約20万円)以上に値するとも述べた。

テスラの中国人従業員も会社への帰属意識が顕著で、「中国人はとても勤勉で、午前3時まで働くことも多い。ものづくりを大切にするあまり、夜更かしして午前3時まで働くことも多く、工場から出ることすら嫌がる」という。

テスラ上海工場の一般的な現場労働者の月給は5000元(約10万円)超で、その他にボーナス、手当て、残業代などが付き、1カ月当たりの平均給与は1万元近くになるという。(翻訳・編集/柳川)

中国メディアの快科技によると、米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者はこのほど、メディアのインタビューで再び中国人を称賛した。

(出典 news.nicovideo.jp)

PR

<このニュースへのネットの反応>

勤勉を賞賛する奴ほど勤勉じゃない

 

 

いまだにこいつやXヨイショしてる人間は中国の工作員だと思った方がいいな

PR

人口多いから一定数はそりゃ居るでしょ。政治形態と指導部が台無しにしてるだけで

 

TikTokで偽物が人気YouTuberの切り抜きして荒稼ぎし、あまつさえ本家をブロックしてTikTokで通報出来ないようにしている盗賊の国を賞賛か…だからXも*垢副業アカウントの凍結ゆるいんですね。

 

要はぶらっきな働き方してくれてサンキューってことねそら経営者的には労働者が権利を主張しない方が都合いいわな

PR

Twitterを改善すると期待させて改悪した奴が言うと笑えん冗談だ。

 

田舎のほうで講演会とかイベントと*ると、招致した人は大体こう言うよ。 「いやぁ、自然が多くて、空気がおいしいですね」

 

これ他に扱ってるメディア探してたら2020年にも同じようなこと言ってるのを見つけたけどイーロンヨイショがあまりにも異常だったと思ってたけどそういうことか納得

 

客としても広告(怪しいサイトに誘導)費も出してくれるし、一般のアカウント(*垢)もプレミアムにして金出してくれる。そこだけならマスク氏が絶賛したくなるのも分かる。そこだけなら。

PR

リップサービスってやつやで。テスラが中国以外で売れんから、媚売らんといかんのでな。

 

>名無しさん>百大思慮の足りない一部のオタク達には*って言って一緒に批判してれば簡単に信用するからな。一方で奴らの都合の良い方向に持っていかれてるとも知らずに

 

アメリカ人の言葉は真に受ける方がどうかしてる、あいつ等はリップサービスでとりあえず相手を褒めたたえる。なぜかって?下手に機嫌損ねたらズドンな社会だからだよ

 

賢い(かしこい)じゃなくて賢しい(さかしい)の間違いでは?

 

大丈夫、君達もソイツに遊ばれてるだけだから

PR

アメリカ人は戦略的分析に長けている。労働者のやる気を出させるのに最適なコメントだと思う。一般的な中国人の興味は実はお金よりも地位や名誉。おだてられれば木にだって登ってしまうかも。

 

まぁ結果として中国系のスパムアカウントや変な中華系の広告が居座るようになって大して規制もされないし確かに良い関係だよな

 

夜3時まで、ねぇ。そういえば中国って日本よりもサビ残とかの労働環境が悪いらしいですけど、大丈夫そうですか?

PR

おすすめの記事

PR