PR

 

W杯で日本がドイツに勝利! 日本共産党・羽鳥だいすけ中野区議「日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」ツイートに反響

 

11月23日サッカーW杯のグループリーグ日本対ドイツの試合が行われ、日本が2対1で強豪ドイツに勝利。SNSは大いに盛り上がった。そんな中、翌24日午前10時頃、日本共産党の羽鳥だいすけ中野区議会議員はTwitterにて、ドイツ代表、試合前の写真撮影で口塞ぐ腕章禁止に抗議
https://mainichi.jp/articles/20221124/k00/00m/050/051000c
という毎日新聞の記事紹介ツイートを引用し

日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない。

ツイートを行った。
日本代表の勝利の喜びに水を差すツイートということで、疑問の声が殺到。かなり辛辣な返信が寄せられ、羽鳥区議はそれらを非表示にする処置をとったものの、その後もツイートは拡散され炎上状態となっているようだ。
今後、羽鳥区議より何らかの追加コメントがあるのか? 注目である。

※画像は『Twitter』より

W杯で日本がドイツに勝利! 日本共産党・羽鳥だいすけ中野区議「日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」ツイートに反響

(出典 news.nicovideo.jp)

PR

シアン シアン

日本が憎くて仕方ないんだろうな

koromama koromama

『日本が勝ったのは嬉しいが、ドイツ代表の差別に抗議する姿勢も素晴らしかった』って言えばいいだけですよね。こういう言い方を考えられない人は支持されないし、そもそも政治家に向いてないと思います。

kasuka kasuka

日本嫌いでしょうがないんだろうな訂正もないし批判してる人たちブロックしてるらしいし

名無し 名無し

反日共産党だから当然の意見、知らないで共産党に投票してる奴が情弱なだけ

PR

tosiaki tosiaki

日本が嫌なら日本国から出ていけ。民主主義国家になんで共産党が存在しているのか不思議だよ。

ゲスト ゲスト

さすがアカの手先

明幸 明幸

こういう人には日本の政治には必要ない、というか日本の政治にとっては害でしかないなぁ。最低限、日本を貶めるような発言をする人には政界から退いてほしいよ。日本のためにならないからね。

てとら てとら

こいつだけじゃなくて、他の共産議員何人かも同じこと言ってるし、マジで日本が嫌いな人間が集まってるんだなってのがよくわかる。

kikikanrisya2 kikikanrisya2

日本嫌いなのに議員やろうとする奴なんて議員クビ…どころか国外追放でも本来当然なんだけどなぁ…。コレ擁護してる奴もいるとか、まとめて出てってくれよ…本当…。

あどれす あどれす

こんな連中が日本の国政に関わってる事が残念で仕方ない。

PR

おすすめの記事

PR