PR

 

目次

「娘の遺灰を違法薬物扱いされた」父親が警察と市を相手取り提訴

 

遺灰Emilija Randjelovic/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

 

警察の指示に従い停車したあと、車内を調べあげられた男性。そこにあった子供の遺灰を違法薬物と勘違いされていたことを、『New York Post』など海外のメディアが報じている。

娘の早すぎる死

アメリカ・イリノイ州で暮らす男性には、かわいい娘(当時2)がいた。しかし、娘の母親とはうまく行かずに破局。そちらには別の恋人もできたが、娘はまだ幼いこともあって母親宅で過ごす日も多かった。

しかし2019年のこと、母親とその恋人は娘を飢えさせ数日間も放置した。警察が娘の状態を確認しに行ったが手遅れで、娘は尿で濡れた毛布に巻かれ意識不明の状態だったという。娘の死亡確認を経て母親とその恋人は逮捕され、男性の手元には娘の遺灰だけが残された。

 

関連記事:超能力を信じた夫婦が娘2人を殺害 「生き返らせる」と主張も当然の逮捕に

停車を命じられ…

同男性が、昨年春に車を運転中に停車を命じられた。男性は指示に従い車から降りたが、警官らは男性を取り押さえ手錠をかけて拘束。その後に車の中を確認し、違法な所持品がないか徹底的に調べあげることにした。

すると小さな容器が出てきたことから、警官たちは「あやしい」と判断。さっそくフタを開け、中身を確認することにした。

「やめてくれ」と懇願

この小瓶に詰められていたのは、男性が大事に保管していた娘の遺灰だった。それを瓶ごと奪われ中身を出された男性はひどいショックを受け、「やめてくれ、それは俺の娘なんだ」「娘を返せ、頼むから」と大声を上げて懇願した。

警官たちは容器に違法薬物が入れられている可能性を考えたというが、遺灰を雑に扱われた男性はひどい心的ダメージを受けた。

父の悲しみと怒り

この件で激怒した男性は、警察と市を相手取り損害賠償を求めることを決意した。警察側は「男性の説明に間違いない」と認めてはいるが、男性の権利を侵害した事実はないと主張。

かかわった警官のひとりは、「薬物を入れる目的で似たような物が使われた例が以前にあった」と話している。この件に関する裁判は、2022年夏にスタートするという。裁判所がどのような判断を下すかに、注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→大炎上する車中から男性が絶叫 勇敢な女性と警官らの協力で見事に救出

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

「娘の遺灰を違法薬物扱いされた」 父親が警察と市を相手取り提訴

(出典 news.nicovideo.jp)

 

PR

MONO MONO

突然手錠されるのが謎なんだけど、問題のシーン。7分10秒位から。


亥蜈ク Youtube/em>
記事はこちら https://nypost.com/2021/05/22/police-mistook-childs-ashes-for-drugs-during-traffic-stop/

ゲスト ゲスト

えっと、最近火葬するようになったんだっけ?コロナだからか?

thousand thousand

アメリカのパパさんには「銃社会」という武器がありまっせ?

チェア チェア

いきなり手荒な捜索されてるけど、別件で何かやらかしたのかな?

小鳥

そもそもアメリカで当たり前に薬物を取り扱うから疑われるんだよな 日本でも薬物を一般使用可に緩和したら遺灰をひっくり返されて調べられるな

NaK NaK

↑違法にもかかわらず蔓延しているなら調べる必要でるかもしれない。しかし、一般使用可なら、それが薬物だったとしても問題ないのだから調べる必要なんかないだろう。

UE UE

まぁたしかに「やめてくれ、それは俺の娘なんだ」「娘を返せ、頼むから」なんて言いだしたらこいつキメてんのか?ってなるわな。

Dスキル Dスキル

失礼な行いをしてしまったらゴメンナサイ、それができないなら訴えられてもしかたない

sakanaya sakanaya

住宅街にパトカー2台も来てんのに本人も問題ありだと思う

himat himat

ずっとyr元に持ってたのか。ソッチのほうが怖い

R58 R58

パニック状態だったかも知れんけど、娘の遺灰のひとことで通じないんかね。

thousand thousand

書いてなかったけど、男性の肌は白?赤?黄?黒?(疑われにくい順に記載)

肉屋 肉屋

まあ確かに容器はともかくそれを入れてるのがゴム手って怪しさ満点ではあるな

ハル ハル

父親がイーサンだった説

脇山雄樹 脇山雄樹

もう逮捕確定なんだし、サツを10匹ほどギャクサツしてもいいんじゃね?親父さんよ。

てとらぽっど てとらぽっど

日本ほど火葬が普及してない影響もありそう

たこやき たこやき

怒るべき相手は、こういうのに紛れて薬物を運んでる奴だろう。日本の職務質問に文句つけてる奴もそうだが、警察を委縮させて犯罪行為をやりやすくしようとしてるんじゃないかと疑っちゃうね。犯罪行為で娘を失ったにもかかわらず、犯罪行為の増加に手を貸すのかと

もじばけーしょん もじばけーしょん

ヤク云々は置いといて、確か遺体というか身体が無いと神の御許に行けないという考えが根底にあるはず(輪廻転生の概念は無い為) だから遺灰を所持しているとは考えにくいかもなあ

Relloy Relloy

一次ソースがはっきりしない上にしらべぇの記事なので、何とも言えない。ちなみにアメリカの火葬は、1位がネバダ州で61.11%、続いてアラスカ州の58.54%、ハワイ州が56.66%、ワシントン州が54.42%、そしてアリゾナ州が53.03% ソース元は知らんが、眉に唾つけながら読み流すほうが得策。

末期患者 末期患者

肉屋<1分55のところで警察が付けてた奴じゃね?それにしてもこの男性なんかやったんかな?あまりに厳しすぎるだろ。でも何も悪くないなら、可哀想だな。娘殺されてその後に遺灰まで弄られるとか流石に酷い。そらキレますわ

PR

おすすめの記事

PR