1970年代、中東の女性の服装

PR

 

1970 年代、中東の女性の服装は、特定の国、都市部か農村部の環境、個人の好みによって大きく異なりました。この期間中、中東では伝統的な影響と現代的な影響が融合し、女性のファッションには文化的、社会的、世界的なトレンドが混在していました。1970 年代の中東における女性の服装に関する一般的な観察は次のとおりです。

PR

伝統的な服装

1. アバヤとヒジャブ:多くの湾岸諸国では、女性は伝統的にアバヤを着ていました。アバヤは、体全体を覆う長くて流れるような外衣で、多くの場合黒です。 ヒジャブ(スカーフ)は、謙虚さの象徴としてアバヤと一緒に着用されるのが一般的でした。

2. トーブとジャラビーヤ: 一部の国では、女性用のトーブやジャラビーヤなどの伝統的なドレスが人気でした。 これらの衣服は多くの場合、複雑な刺繍で飾られ、地域のスタイルを反映していました。

PR

西洋の影響

1. 西洋風の服装: 都市部、特に大都市では、女性は西洋のファッショントレンドにますます影響を受けるようになりました。より現代的で国際的なライフスタイルを反映して、西洋風のドレス、スカート、ブラウスがより一般的になりました。

2. パラッツォ パンツとベルボトム:ワイドレッグのパラッツォ パンツとベルボトムは 1970 年代に流行し、中東の女性もこれらのトレンドを受け入れました。

文化的および国民的アイデンティティ

文化の違い:中東のさまざまな国には、独自の文化的な服装スタイルがありました。たとえば、イランでは女性がチャドルを着用する可能性がありますが、レバノンではより西洋化されたスタイルが普及する可能性があります。

PR

アクセサリー

1. ヘッドスカーフとスカーフ:スカーフとヘッドスカーフは、伝統的な衣装の一部として、またはファッショナブルなアクセサリーとして、一般的に着用されていました。

2. ジュエリー:金や銀のジュエリーは人気のアクセサリーであり、女性はさまざまな伝統的または現代的な作品で身を飾ることがよくありました。

色と生地

1. 明るい色:伝統的な中東の衣服は、鮮やかで大胆な色を特徴とすることが多く、これは伝統的なスタイルとよりモダンなスタイルの両方に当てはまります。

2. 天然素材:この地域の温暖な気候のため、綿やリネンなどの天然素材が衣類によく使用されていました。

全体的な傾向

過渡期:1970 年代は、多くの中東諸国が経済的および社会的に近代化する過渡期を迎えました。これは、伝統と世界的な影響が融合したファッショントレンドの変化に反映されました。

1970 年代には中東全体で服装のスタイルに大きな多様性があり、個人の選択は大きく異なる可能性があることに注意することが重要です。さらに、この時代の女性の服装に影響を与えるのに、社会規範と期待が影響を及ぼしました。中東のファッションは、他の地域と同様、文化表現のダイナミックかつ進化する側面です。

PR

70年代以降

PR

 

70年代以降、イスラムを政治、社会、文化の前面に押し出すイスラム復興が始まると、ベール着用が信仰心と結びつけられるようになった。

 

PR

おすすめの記事

PR