タリバン兵が遊んだ遊園地 遊び終わったら丸ごと燃やしてしまう 理由は……

PR

 

1 デスルフォバクター(東京都) [ニダ] :2021/08/20(金) 12:33:29.75

アフガニスタン・カブールが制圧され、街中には反政府武装勢力タリバン兵で溢れている。市民らはタリバン支配下から
逃れようと今まで住んでいた街を捨て、車や輸送機、旅客機などで逃げる人で溢れている。
ただタリバン兵による市民への暴行などの報告は挙がっておらず肝心のタリバン兵は何をしているのだろうか?

カブールカルザイ国際空港から8㎞離れた遊園地を制圧し、そこで遊んでいるのだという。まるで観光気分のタリバン兵。

メリーゴーランドに乗ったりカートに乗ったりと観光気分のタリバン兵達。動画はTwitterに投稿され同行していたタリバン兵が
撮影しツイートしたようだ。

(出典 gogotsu.com)

■遊園地が燃やされてしまう
この件は数日前に動画と共に取り上げたので覚えていつ人もいるだろうが、実はこの遊園地が今度は焼き払われてしまったのだ。
遊園地は全体が炎で包まれておりそれを見つめる住民が映っている。あれだけ楽しんでいたのに何が起きたのだろうか?

■シャリアが原因?
問題はイスラム法である「シャリア」にあった。シャリアは音楽、テレビなど娯楽を禁止しまた犯罪にも厳しく、泥棒に対しては手を切断、
不倫をした女性は石打ち刑で公開処刑されたりする。そのほか女性の外出、雇用、教育も制限されている。

■偶像崇拝
遊園地を燃やした理由は遊園地敷地内にある像が問題で、いわゆる偶像崇拝に値するという。対象はメリーゴーランドだったのか
遊園地の中のマスコットだったのかは不明だが、先日まで楽しんでいた姿とは真逆の行動である。

前回のタリバン兵がウキウキで遊んでいる動画も会わせてご覧になってほしい。

※動画あり
https://gogotsu.com/archives/65196

(出典 gogotsu.com)

関連記事
タリバン兵 空港から離れた遊園地まで制圧しウキウキで遊んでしまう
https://gogotsu.com/archives/65123

 

25 シントロフォバクター(茸) [EU] :2021/08/20(金) 12:38:26.88

>>1
こんくらいじゃねえとソビエト共産党とアメリカを追返せないのか…

 

 

 

40 ゲマティモナス(埼玉県) [US] :2021/08/20(金) 12:42:03.68

>>1
そりゃタリバンは西洋文化を否定するわけだからな
遊園地なんぞアウトだろ

 

PR

 

56 ストレプトミセス(埼玉県) [RU] :2021/08/20(金) 12:46:53.04

>>1
タリバン兵が遊園地で遊んでるのはすげえ違和感があった
娯楽は禁止だからなあ
遊んでた人はどうなるんだろう・・・ま、いっか

 

4 エルシミクロビウム(東京都) [US] :2021/08/20(金) 12:34:34.75

遊んでしまったタリバン兵は粛清か

 

44 シントロフォバクター(ジパング) [KR] :2021/08/20(金) 12:43:04.70

>>4
皮剥がれて剥製にされんじゃね?

 

6 クロオコックス(茸) [CN] :2021/08/20(金) 12:34:49.11

楽しんでたやつは今頃*れてんのかな

 

7 スピロケータ(東京都) [US] :2021/08/20(金) 12:34:50.96

経典に遊んだやつも焼き払うって書いておいたほうがいいな

 

8 ジアンゲラ(ジパング) [US] :2021/08/20(金) 12:34:57.45

遊んでた奴らも粛正されるんじゃね?

 

16 フソバクテリウム(神奈川県) [US] :2021/08/20(金) 12:36:12.94

>>8
こういう連中は自分に激アマだと思う

 

28 カテヌリスポラ(長野県) [US] :2021/08/20(金) 12:39:52.39

>>16
燃やした奴らは別人だろうから
遊んでた奴らはヤバいくね?って話だろ…

 

26 セレノモナス(SB-Android) [BG] :2021/08/20(金) 12:39:24.74

>>8
>>17
普通は粛清か鞭打ちだろうけど偉い人も遊んでたらしい

 

9 放線菌(dion軍) [US] :2021/08/20(金) 12:35:10.71

ホント*だな

 

14 アキフェックス(ジパング) [ES] :2021/08/20(金) 12:36:09.49

>>9
まぁそう言うな、タリバン兵も子どもの頃から爆弾と撃ち合いで子どもらしくはしゃいで遊んだ事もなかったんだろう

 

12 セレノモナス(SB-Android) [BG] :2021/08/20(金) 12:35:57.14

遊んでたタリバン兵がいま一番輸送機で逃げたいよなwww

 

15 ニトロスピラ(ジパング) [US] :2021/08/20(金) 12:36:09.77

犯罪に厳しくってどこが厳しいんですかね

 

29 エントモプラズマ(東京都) [NL] :2021/08/20(金) 12:39:59.94

>>15
犯罪の定義が違うんだよ

 

23 イグナヴィバクテリウム(東京都) [US] :2021/08/20(金) 12:37:47.24

娯楽禁止とか生きてて何が楽しいんだよ
イスラム教徒にだけは転生したくねーわ

 

36 パルヴルアーキュラ(日本のどこかに) [OM] :2021/08/20(金) 12:41:05.11

>>23
宗教信じない日本人は生きてて何が楽しいんだ
って言う海外の人も多いぞ

 

85 コリネバクテリウム(dion軍) [US] :2021/08/20(金) 12:54:52.65

>>36
でも神様は信じてるんだぜ

 

PR

 

98 デロビブリオ(静岡県) [US] :2021/08/20(金) 12:59:23.36

>>85
神様と言っても日本人の場合は自然や道具、作物、食べ物への感謝を背景にした八百万の神なんで一神教の神とは少しも重ならない別のものだけどな。

 

42 パルヴルアーキュラ(茸) [RU] :2021/08/20(金) 12:42:05.77

>>23
これを機にさ変えちゃおうぜって呼びかけたら意外と身内でも普段から実は窮屈してて立ち上がる同士達沢山居るんじゃね?

 

57 プニセイコックス(沖縄県) [US] :2021/08/20(金) 12:47:17.90

>>42
原理主義者にとって国、親、兄弟、憲法、法律、金、女より大事な物なのに、そんな簡単に変えられるわけないだろ

 

86 パルヴルアーキュラ(茸) [RU] :2021/08/20(金) 12:55:04.13

>>57
結局無視して兵士遊んでんじゃん
所詮人が作った物
その気になりゃどーとでもなるよ

 

27 ヒドロゲノフィルス(千葉県) [US] :2021/08/20(金) 12:39:35.11

遊園地って燃えるんか?

破壊や粉砕ならわかる気がするけど
燃えるもんなのかな?

 

35 セレノモナス(SB-Android) [BG] :2021/08/20(金) 12:41:05.12

>>27
石油大国だぞ?
石油撒いて火付けたらいいだけ

 

 

34 プニセイコックス(光) [ニダ] :2021/08/20(金) 12:40:19.33

あいつらにとったら*も破壊も娯楽だろ
矛盾してんじゃねえか

 

50 ロドスピリルム(愛媛県) [GB] :2021/08/20(金) 12:44:53.49

やはりイスラム法に反したか
遊んでた連中は処刑されたんだろうな

 

PR

 

51 フィシスファエラ(静岡県) [IL] :2021/08/20(金) 12:45:33.44

面倒くさい宗教だな。

 

55 アコレプラズマ(東京都) [GB] :2021/08/20(金) 12:46:17.12

こいつら公開処刑が娯楽やろ

 

66 マイコプラズマ(大阪府) [CA] :2021/08/20(金) 12:49:01.86

人類から分別すべき

 

PR

おすすめの記事

PR