大坂なおみ 「心無い質問をするクソマスゴミ、クソ記者の会見には応じない…」

PR

 

1 河津掛け(栃木県) [ニダ] :2021/05/27(木) 10:21:49.65

大坂、全仏で会見拒否表明 「心の健康無視」と抗議

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、パリで30日に開幕する四大大会、
全仏オープンで記者会見に応じない意向を自身のツイッターで明らかにした。
「これまで記者会見に参加したり見たりし、アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。
自分を疑うような人の前には出たくない」と訴えた。

ツアー大会などで選手は試合後にコート上のインタビューや記者会見に応じる。「何度も同じ質問をされ、
疑念を抱く質問を受けることも多い。敗戦後の会見場で泣き崩れる選手を映像で見てきた」と
精神的な負担を強調。テニスでは会見を拒否すると罰金を科されるのが通例で「〝会見するか、
さもなくば罰金だ〟と言う統括組織は、選手の心の健康状態を無視している」と非難した。

大坂は「(全仏で払うことになる)高額な罰金が心の健康維持の慈善活動に寄付されることを願う」と付け加えた。

https://www.sankei.com/article/20210527-TYCXXI5CQZIPHJ5CB555N3OHKE/

大坂なおみ
(出典 spread-sports.jp)

 

PR

 

13 エクスプロイダー(千葉県) [JP] :2021/05/27(木) 10:26:36.32

>>1
情緒不安定女

 

29 フェイスロック(東京都) [HK] :2021/05/27(木) 10:29:32.68

>>1
な、クロンボ特有のワガママ出てきただろ?
スポンサー陣降りた方がいいぞ、大金貰って勘違いしてるだけの土人だからな

 

78 サッカーボールキック(栃木県) [JP] :2021/05/27(木) 10:44:53.85

>>1がクソなのはよく分かったよ

 

91 ジャストフェイスロック(茸) [TW] :2021/05/27(木) 10:47:56.74

>>1
ラケット破壊する*も試合出すなよ

 

97 フロントネックロック(東京都) [US] :2021/05/27(木) 10:49:43.97

>>1
プロだろ?

 

3 ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ] :2021/05/27(木) 10:22:31.95

絶対王者だからな
何をしても許される

 

22 キン肉バスター(埼玉県) [US] :2021/05/27(木) 10:27:38.32

>>3
こないだ負けてゴリラのように
怒りに任せてラケット折ってなかったか?
本物のゴリラの方が冷静さと威厳があるかも。

 

63 エクスプロイダー(茸) [GB] :2021/05/27(木) 10:39:38.50

>>22
珍しいことじゃない

 

69 アトミックドロップ(ジパング) [US] :2021/05/27(木) 10:41:33.68

>>22
ラケットなんて誰でも折ってるから
叩ければ理由なんてなんでもいいんだな

 

5 ときめきメモリアル(茸) [US] :2021/05/27(木) 10:23:13.43

自分もそのマスゴミ利用してる癖に何言ってんだか

 

42 クロイツラス(茸) [US] :2021/05/27(木) 10:34:07.58

>>5
これ

 

7 デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone) [UA] :2021/05/27(木) 10:24:54.96

>「何度も同じ質問をされ、疑念を抱く質問を受けることも多い。
これはそういう取材テクニックなんだとさ
相手を苛立たせ本音を引き出す為の

まあ下衆だわな

 

PR

 

45 ランサルセ(神奈川県) [DE] :2021/05/27(木) 10:35:02.95

>>7
イソ子だな

司会:予算の質問をお願いします
イソ:はい。森友ですが~

 

47 ラ ケブラーダ(岡山県) [ニダ] :2021/05/27(木) 10:35:14.97

>>7
イチローが変に構えるようになった一因だと思う

 

8 デンジャラスバックドロップ(東京都) [ニダ] :2021/05/27(木) 10:25:08.16

テニスだけがしたい、言いたいことだけいいたい
プロとして大会に出なければ避ける事はできるぞ
スポンサーは居なくなって収入は激減するけどね

 

15 河津落とし(茸) [US] :2021/05/27(木) 10:26:44.54

なら自分ちの庭でひたすら練習してろよw
プロって話題になってなんぼやろ
スポンサーのラケットへし折りやがって

 

17 ニーリフト(地図に無い島) [JP] :2021/05/27(木) 10:26:56.48

マスコミがクソなのは分かる
けどそんなんじゃスポンサー無しでも文句言えないな

 

18 アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県) [JP] :2021/05/27(木) 10:27:12.32

興行で飯食ってるプロなんさからさ…
大会の運営委員会はお前のママじゃないんだから

 

30 フロントネックロック(福島県) [US] :2021/05/27(木) 10:29:50.49

>>18
ちょっと違うだろ
興行に参加してギャラを貰うタレントじゃなくて
賞金付きの競技に出て賞金をかっぱぐ賞金稼ぎだろ
用具やウェアをくれるスポンサーはマスゴミとは別だよね

 

43 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [JP] :2021/05/27(木) 10:34:24.59

>>30
その大会運営が記者会見しないと罰金だと言っているのだが?
記者会見が嫌なら黙って罰金払うか大会にでなければいいだろw

 

PR

 

71 キャプチュード(東京都) [CN] :2021/05/27(木) 10:42:12.68

>>43
その通りだが記者会見に参加するマスコミの制御くらいはするべきなんだろうな

 

77 キチンシンク(茸) [US] :2021/05/27(木) 10:44:52.97

>>71
何か勘違いしてない?
スポンサーや運営は人の注目集めたいんだぞ?

 

93 ジャンピングDDT(沖縄県) [US] :2021/05/27(木) 10:48:13.33

>>71
日本の報道の自由度を下げ続ける悪名高き記者クラブ制度ですね

 

28 ファイヤーバードスプラッシュ(光) [FI] :2021/05/27(木) 10:29:14.45

なおみは
超お金持ち

これ、マメな

 

34 毒霧(大阪府) [US] :2021/05/27(木) 10:31:14.95

>>28
60億だからな
俺は支持してるよ🤗小遣い下さい

 

35 ミッドナイトエクスプレス(熊本県) [CA] :2021/05/27(木) 10:31:32.37

なおみさん頑張れー

 

82 閃光妖術(茸) [CN] :2021/05/27(木) 10:45:25.59

これは大坂なおみが正しいは

マスコミはくそ

 

90 ヒップアタック(茸) [CN] :2021/05/27(木) 10:47:49.70

>>82
いや、両方クソだと思う

 

PR

おすすめの記事

PR