生活保護「今月の家計簿です。これのどこがいい思いしてるんですか?」

PR

 

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

手帳持ち
@AfternoonTeaJPN
「生活保護はずるい!」とか「生活保護はいい思いしてる!」とかいうネットの中傷多いけどそれではこれがリアルな生活保護受給者の私の今月の家計簿です。

千葉県の4 万のボロアパート住んで月家賃含11 万支給。

これのどこがいい生活なんですか?
物価や光熱費があがり毎月ほぼ赤字。


(出典 imgur.com)

 

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

はたらいてないじゃん

PR

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

なら働けよ

 

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

生きてられるだけありがたいと思え

 

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

いたって普通

 

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

日用雑貨8000円って何買ってんだよ

 

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

貰いすぎ

 

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

働かずに金もらえてる時点でいい思いしてんじゃねーか

PR

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

家でゴロゴロしてるだけのくせに会社員の男と同じだけの食費をかけてるとかありえねーよな

 

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

貰ってる分際で被害者ヅラなのがマジで意味不明

 

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

生活保護で赤字ってどうしてんの

 

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

一人暮らしなら食費は抑えられる
日用品が高すぎる
交際費は必要ないこれで赤字ではなくなる

 

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

ナマポで交際費ってかなんだよ

 

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

国の赤字がお前なんだよ
自治体がゆるい…
私の住む東大阪市のとある地域では、生活保護をもらいながらお店(スナック)を経営している人が何人かいます。
分かった範囲で福祉事務所へ連絡したところ、保護停止。
他の地域でも多いでしょうね。
人員増やして調査してほしいです。

 

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

これでキャバとかで働いてるんだぜ
まいっちゃうぜ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

後千葉なら3万以下でアパート借りれるし
手帳持ちなら障害年金もプラスすれば
その辺の社畜より良い生活だろ

 

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

11万以上稼げばいいんじゃない?

 

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>43
ナマポになるような障害者が簡単に稼げるわけ無いだろ
月三万くらいなら稼げるかもしれないが没収されるクソ制度
人権無視

 

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>49
じゃあ生かしていただけてることに感謝して慎ましく生きよう
Twitterやってるってことはたぶんだけどスマホ持ってるんだよね
国の金でスマホ買ってTwitterできる。ありがたいことだよ

PR

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>57
人権無視は野蛮人

 

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

通信費も下げれそうだなこれ

 

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

働いてないのになんで交通費交際費かかるの?

 

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>48
デートだぞ

 

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

交通2800円とか何出歩いてるんだ?

PR

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

賢い奴ヤツはナマポ貰いながら裏で仕事して車も持ってる

 

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>61
捕まるぞ

 

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

でも女で髪代が月1800円だから
これたぶん*だな

 

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>63
ババアの方がむしろ白髪染やらでお金かかる

 

67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

>>64
たぶん白髪のまんまでもおかしくない年齢だよ

PR

おすすめの記事

PR