ロシア軍によるウクライナ侵略【情勢・状況】5/8~9

 

ツイートが表示されない場合は、投稿者によって削除されています。

 

・マリウポリのアゾフスタリ製鉄所地下のアゾフ連隊から、メッセージ 「万事OKです、私たちは持ち堪えています。」

・ロシア軍はハリコフ地域へ砲撃し5人が死亡、5人が負傷。

・ロシア軍はスミー地域へ発砲し、ユダヤ人墓地に損害を与えました。

・ロシア軍は再びリシチャンスク石油精製所に発砲。火災の面積は360平方メートルあり、隣接する戦車群の爆発の脅威があります。砲撃はおさまらず消火は不可能。

・ロシアに対し、ウクライナの“IT部隊”などのハッカーたちによる集中攻撃が続いている。DDoS攻撃によるウェブサイトやサービスの停止を皮切りに前例のない規模の攻撃が続くことで、ロシアによる“インターネット鎖国”の動きが加速するかもしれない。

ロシアのフスヌリン副首相は8日、ウクライナ・マリウポリを訪問した。ロシアによるマリウポリへの攻撃が始まって数週間が経過したが、フスヌリン氏は同地に足を踏み入れたロシア政府当局者としてはこれまでで最も高位の人物となった。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425988

占領アピールか

他国に土足で踏み込む法的根拠ってあるのかね?
まぁ、侵略している時点で法も何もあったものではないが…

 

74日間の、ロシアの損失。兵士は25500です。

 

リブノ地方のコロスト村の地元の人々は、ウクライナの兵士、ドミトロ・カミンスキーに別れを告げます。彼は数日前、ハルキウ地域のイジューム近郊での戦闘で殺害されました。彼の村は彼の犠牲を決して忘れませんし、ウクライナも忘れません。

 

ロシア軍はウクライナ市民が避難する学校を空爆し、約60人が死亡。

 

オデーサの砲撃の結果、ロシアの砲弾が建物に。

 

ワルシャワでの抗議集会でロシア軍が嘲笑された

行動の参加者は文化科学宮殿からロシア大使館に行進し、ウクライナを支持するスローガンを唱え、アゾフスタリ工場にいるマリウポリの擁護者を救うことを要求しました。

ウクライナの特殊部隊の将校を装った男が3人の囚人を率いました。豚の頭を持った2人のロシアのタンカーと、メダルを持ったとされるロシアの将校です。

 

ロシア海軍が損傷した艦艇を慎重に移設していますが…

 

へルソン、住民がバルコニーから口笛を吹いています。兵士はミサイルと思ったのでしょうか?怯えて逃げました。

 

ロシアの戦車は2つの地雷にぶつかります。

https://twitter.com

 

「ロシアが再び燃えています。地元メディアは、パーマでの火災について報道しています。今回は航空技術学校の建設現場で火事になっているそうです。」

 

「ロシアのクラスノヤルスク地方(シベリア中部の都市)では、すでに村に広がっている森林火災は十分な救助者がいないため、囚人によって消火されています。軍用ヘリコプターと飛行機は、ウクライナとの戦争に移されたため、火事と戦うために使用されていません。」

https://twitter.com

 

おすすめの記事