松田聖子、紅白は「赤いスイートピー」を歌う予定…

PR

 

松田聖子、紅白は「赤いスイートピー」歌う予定だった…出場注目の中、現在は白紙

 

NO.10075254

松田聖子、紅白は「赤いスイートピー」歌う予定だった…出場注目の中、現在は白紙
松田聖子、紅白は「赤いスイートピー」歌う予定だった…出場注目の中、現在は白紙

神田沙也加さんの急死を受け、母の歌手、松田聖子(59)が「第72回NHK紅白歌合戦」(31日、後7・30)に出場するか注目される中、歌唱曲は「赤いスイートピー」に決めていたことが22日、分かった。

同曲は、1982年1月に松本隆氏(72)作詞、呉田軽穂(松任谷由実、67)作曲で8枚目のシングルとして発売。少し気弱な恋人に寄せる思いを切々と歌い、女性層にもファンを広げるきっかけとなった代表曲だ。聖子自身も好きな曲の1つで、紅白では2015年に大トリで1度歌っている。

関係者は本紙の取材に「聖子さんの今の心情を思うと、いたたまれない。『赤いスイートピー』を歌うことはNHKサイドからの要望だったが、現在は白紙に戻った」と告白。仮に出場を決めたとしても、選曲は聖子自身の意向を優先することになりそうだ。

この日、東京・渋谷の同局で行われた定例会見でも、幹部は沙也加さんへの哀悼と聖子の心情を最優先した。番組制作の最高責任者、正籬聡(まさがき・さとる)放送総局長がまず「神田沙也加さんには紅白に2回出場いただき、素敵なパフォーマンスが視聴者の心に届いた。NHKにとっても大事な方」と感謝。「心からお悔やみ申し上げます」と追悼した。

聖子の紅白出場可否については、制作担当者が「聖子さんサイドと引き続き状況を確認し協議しており、お気持ちを最大限配慮させていただく」と強調。前日21日に出場歌手の曲目が発表されたが、聖子についてはリストに名前はなく、「後日改めてお知らせします」と記載されていた。


【日時】2021年12月23日 05:00
【ソース】サンケイスポーツ
【関連掲示板】
  • 女性芸能人
  • 音楽・歌手

元記事を読む 

 

 

 

 

#69 [匿名さん] :2021/12/23 08:40

>>0
無理しないで

 

#10 [匿名さん] :2021/12/23 08:08

1人娘無くしたら歌しかないじゃん
出なよ

 

#20 [匿名さん] :2021/12/23 08:18

実の娘が自*て49日も経たんうちに歌うたうとか人間としてありえんからな
そんなことが出来るんは人間のクズくらいだろ実際

 

PR

 

#28 [匿名さん] :2021/12/23 08:20

>>20
葬儀が終われば普通に仕事復帰するの当たり前でしょ

 

#36 [匿名さん] :2021/12/23 08:23

>>20
お前が一番クズやろ

 

#25 [匿名さん] :2021/12/23 08:19

普通に不自然な気もするが、これはこれで良いのか?
親族に不幸があっても仕事は割り切ってこなすのがプロたるもの…みたいな??

 

#29 [匿名さん] :2021/12/23 08:21

>>25
スポーツ選手は肉親*でもみんな試合出るじゃん
それぞれの自由でしょ

 

#40 [匿名さん] :2021/12/23 08:24

>>25
サラリーマンであっても同じだ

 

#31 [匿名さん] :2021/12/23 08:22

最低49日は(´・ω・`)なんもせんやろな

 

#54 [匿名さん] :2021/12/23 08:32

天国のキスしかないだわよ!

 

PR

 

#57 [匿名さん] :2021/12/23 08:34

>>54
自*たものは、天国には行けません

 

#77 [匿名さん] :2021/12/23 08:43

辛…休んでも誰も文句言わないよ

 

#81 [匿名さん] :2021/12/23 08:47

窓を全開にしていた支配人が代わりに出ます

 

#84 [匿名さん] :2021/12/23 08:50

>>81
さっきからずっとスベってるぞ

 

 

PR

おすすめの記事

PR