寒さ対策「可愛い!河童の気持ちになれる!」

PR

 

河童の気持ちになれる?河童のニット帽が爆誕

 

NO.10073741

河童の気持ちになれる?河童のニット帽が爆誕

愛知県津島市で編み物教室と手芸雑貨のお店「ひつじたまっこsaorinknit」を営んでいる編物作家のさおりんさんが、寒い時期にピッタリ?かもしれないユニークすぎるニット帽をTwitter上で発表しています。

「河童の気持ちになりたい時ってありませんか?そんな時はぜひこちらの河童ニット帽を」とツイートした、さおりんさん。添付されていた写真には、3色の毛糸で河童の頭を表現したニット帽が紹介されていました。テッペン部分のお皿は肌色で表現。その下のふさふさした髪(?)の部分は、濃い緑。そして人間ならば肌にあたる部分は黄緑色の毛糸で表現。

河童のニット帽

記者は生まれてこのかた、1度も河童の気持ちになりたいと思ったことはありませんが、これは被ってみたい!しかし、なんでまた河童のニット帽を作ろうと思ったんだろう……。さおりんさんにうかがってみました。

さおりんさんはもともと、変わった物をつくるのが大好き。次は何を作ろうかと考えていたときに、ふと思いついたのが「河童の帽子かわいいかも……」。そこで、河童のニット帽を作るために河童について詳しく調査。ものすごい量の画像や資料を見まくったとのこと。

そうした下準備を重ねて、作り始めたそうなのですが、お皿の大きさが資料によって異なるため、何度も編み直しすることに。最後は「自分で一番可愛いと思う形に仕上げた」と話していました。

最後は「自分で一番可愛いと思う形に仕上げた」

また、毛の部分はあえてギザギザではなく、毛糸をそのまま付けるというこだわりよう。たしかに、こっちのほうがリアルな感じがします。

そんな河童のニット帽について、自己採点は「80点くらいかな?」と、さおりんさん。もう少し頭にフィットする感じで、より河童らしさを出したかったとのこと。今でもじゅうぶん河童らしさは出ていると思いますが……。

さらに今後は毛の部分をもう少し細い糸で付けたり、「くちばしや手袋なども編んでみたいなと思っています」と、やる気満々。もしかして、河童になろうとしています……?



<記事化協力>
ひつじのたまっこ~Saorinknit~さん(@saorinknit)

(佐藤圭亮)


【日時】2021年12月22日 15:00
【提供】おたくま経済新聞

元記事を読む 

 

otakuma

 

 

 

#2 [匿名さん] :2021/12/22 15:10

>>0タダでもいらね

 

#1 [匿名さん] :2021/12/22 15:09

くれ

 

#3 [匿名さん] :2021/12/22 15:26

ハゲになれば河童になれます

 

#4 [匿名さん] :2021/12/22 15:27

河童の気持ちになりたい時ってありませんか?
ねぇよw

 

PR

 

#5 [匿名さん] :2021/12/22 15:39

色を変えれば、ザビエルになるね。

 

#6 [匿名さん] :2021/12/22 15:40

ハゲの気持ちにもなれ!

 

#7 [匿名さん] :2021/12/22 15:40

落武者の気持ちにもなれ!

 

#15 [匿名さん] :2021/12/22 16:39

どうせみんなこうなるのにわざわざ被らんでもw

 

PR

おすすめの記事

PR