イスラエル 徹底した軍備 ミサイル及びドローン防衛システム

PR

 

1 目潰し(宮崎県) [IN] :2021/11/04(木) 07:15:06.96

防衛省は声明のなかで、新しいシステムは「イスラエルの国境の保護を強化する上で重要な要素を構成する」と述べた。

イスラエルは水曜日に、高度なミサイルと航空機の検出能力を備えた新しい気球搭載レーダーシステムを北の空に打ち上げる予定であると発表した。
「スカイデュー」と呼ばれるこのシステムは、イスラエルの領土を脅*ドローンや高度な弾薬に対して警告するように設計されています。防衛施設は、近年、イランがイスラエルを攻撃する目的でイランによって製造された、レバノンとシリア、およびさらに遠くの場所に高度な機能を備えたドローンを配備する試みを発見しました。
ヒズボラとハマスはまた、イスラエルに対して配備するための高度なドローンの配列を確立するために主要なリソースを投資しています。近年、シリア領土からの攻撃を実行するためにイラン当局による多くの失敗した試みがありました。
気球の技術は、アメリカの企業TCOMによって開発されたエアロスタット空気プラットフォームに基づいており、イスラエルのミサイル防衛システムを強化するための継続的な取り組みの一部です。同省は声明のなかで、「国境の保護を強化する上で重要な要素を構成する」と述べ、同様の部隊がイスラエル南部のディモナ近くにすでに配備されている。
イスラエルミサイル防衛機構のチーフであるモシェパテルは、「過去1年間に、多数の成功した実験で、巡航ミサイルを含む高度な脅威に対処する多層防衛システム全体の能力を証明した」と述べた。
「高架センサーシステムは、ミサイル防衛局(MDA)と国防省およびパートナー産業との間の協力の優れた例です」と、米国MDAのジョンヒル提督は述べ、この地域におけるイスラエルの技術的優位性を維持するのにも役立つと付け加えました。 。

イスラエルの新しいレーザー迎撃機がゲームチェンジャーになる理由
イスラエル軍は2022年までにレーザー迎撃機が運用可能になることを望んでいます
オンラインで公開されたイスラエルの極秘サイトの前例のない画像
ベニー・ガンツ国防相は、彼が「イスラエルの空とイスラエル市民の保護を強化するもう一つの技術的進歩」と呼んだものを開発したことに関与した企業と機関を祝福した。

https://www.haaretz.com/israel-news/idf-launches-balloon-mounted-missile-defense-radar-in-north-1.10349887


(出典 www.al-monitor.com)

 

17 腕ひしぎ十字固め(神奈川県) [ニダ] :2021/11/04(木) 07:43:04.76

>>1
こんな時代に何十億もする戦闘機って要るんか?百万くらいのドローンに爆弾付けて目標に突っ込ませりゃええやん。

 

2 チキンウィングフェースロック(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 07:17:26.15

徹底した軍備増強で国を守ろうとするイスラエル
憲法9条で国を守ろうとする日本

正解があるとしたら両者の中間だと思う

 

5 スターダストプレス(光) [US] :2021/11/04(木) 07:21:33.10

思ったより遥かにデカいw

 

PR

 

13 キドクラッチ(東京都) [US] :2021/11/04(木) 07:30:20.79

航空機と違って24時間監視できるし、安いだろうから沢山配置できるね

 

15 腕ひしぎ十字固め(群馬県) [US] :2021/11/04(木) 07:35:26.49

飛行船ね

 

18 パイルドライバー(新潟県) [VE] :2021/11/04(木) 07:54:41.79

日本上空を謎の気球通過してたよね?

 

20 栓抜き攻撃(東京都) [AU] :2021/11/04(木) 08:04:18.08

台湾にも配備計画

 

21 ハイキック(栃木県) [US] :2021/11/04(木) 08:05:14.21

AIが人間以上の判断力をもつなら、もはや兵士に人間はいらないな

エレガントではないが

 

26 断崖式ニードロップ(東京都) [ニダ] :2021/11/04(木) 09:08:01.21

イスラエルは発表から実戦配備までが早いよな

 

27 フランケンシュタイナー(和歌山県) [ニダ] :2021/11/04(木) 09:15:16.81

ドローン本体に爆薬内蔵して
そのまま ぶつけた方が確実じゃね?

 

34 チェーン攻撃(神奈川県) [NL] :2021/11/04(木) 10:06:25.19

>>27
外人が商品名に「KAMIKAZE」とか付けそうだな。

 

28 稲妻レッグラリアット(千葉県) [ニダ] :2021/11/04(木) 09:21:05.53

自爆ドローンは既にあるアゼルバイジャン無双したのがそれ

 

PR

 

32 イス攻撃(大阪府) [US] :2021/11/04(木) 09:54:25.05

アイアンドームめちゃめちゃ売れてるそうだからなぁ
日本も軍事産業を勃興したほうがいいぜほんと
スイス、フランスだって主要産業の一つは軍事産業じゃん
いつまで敗戦国引きずってんの?


(出典 imgc.eximg.jp)

 

36 ローリングソバット(茸) [AU] :2021/11/04(木) 10:51:58.91

アイアンドームめっちゃ機能してたよね

https://contents.newspicks.com/news/5857326/images/5014012


(出典 www.cnn.co.jp)

 

PR

おすすめの記事

PR