「ヤクザ」の数が超強力規制によって急減、2万5000人に

PR

 

日本の組織暴力団が消える…9年間で7万人から2万5000人に「急減」

 

NO.9931740

日本社会からヤクザが消える…9年間で7万人から2万5000人に「急減」
日本社会からヤクザが消える…9年間で7万人から2万5000人に「急減」

日本の組織暴力団「ヤクザ」の数が超強力規制によって急減していることが明らかになった。

17日(現地時間)、米国日刊紙ワシントン・ポスト(WP)は日本警察庁傘下の全国暴力追放運動推進センターの資料を引用し、2011年7万300人に達していたヤクザの組員数が昨年2万5900人に減ったと報じた。

過去、ヤクザは政治・経済権力などと癒着して強力な影響力を行使していた。日本政府は1990年代から暴力団対策法を施行し、ヤクザに対する取り締まりを強化し始めた。

2011年にはこの法をさらに強化した暴力団排除条例が全国地方自治体で施行された。暴力団排除条例はヤクザ組織員やその知り合いなど関係者に対して銀行口座を開設したり賃貸住宅契約、保険加入および携帯電話の購入などを禁止する内容を含んでいる。

犯罪社会学が専門の広末登氏はWPに対して「ヤクザを社会から隔離するためのもの」と明らかにした。ヤクザ生活を清算して、犯罪映画諮問役として活動する沖田臥竜氏は「該当の条例はヤクザ世界に非常に大きな影響を及ぼした」と説明した。親分は早期に引退し、多くの部下は暴力団から抜けたという。

これに先立ち今年8月には、福岡地裁は日本最悪のヤクザ集団と言われる暴力団「工藤会」の親分、野村悟被告に対して殺人など容疑で死刑判決を下した。この判決はヤクザの時代が変化していることを示しているとWPは指摘した。

【日時】2021年10月19日 07:33
【ソース】中央日報
【関連掲示板】
  • 政治・経済ニュース
  • 不良・族全国
  • 警察

元記事を読む 

 

 

 

 

#17 [匿名さん] :2021/10/20 12:36

>>0
893は朝鮮系が多い

 

#36 [匿名さん] :2021/10/20 12:46

>>0
やっさんがんばれー

 

PR

 

#40 [匿名さん] :2021/10/20 12:48

>>36
怒るでしかし

 

#1 [匿名さん] :2021/10/20 12:28

余裕の1番😐

 

#5 [匿名さん] :2021/10/20 12:28

>>1
そうでもないやろ

 

#9 [匿名さん] :2021/10/20 12:31

簡単だよね
阪神大震災の時に山口組が炊き出しをしたのは有名な話
表は警察
裏はヤクザで治安を維持してた
それが崩れたらどうなるか

 

#14 [匿名さん] :2021/10/20 12:33

>>9
それだよな

 

#56 [匿名さん] :2021/10/20 12:53

>>9
国家権力
警察庁や霞が関、政治家の中枢にスパイが入り込んでるのは明白。
石原慎太郎都知事が*浄化したときはスパイかとおもったもの笑

そういう稼ぎがあるからヤクザだって一般人を標的にしなかったのに…オレオレ詐欺って…
母ちゃん情けなくて涙がでらあ

 

#63 [匿名さん] :2021/10/20 12:54

>>56
ヤクザが関係してるアングラマネーを
アメリカは欲しかった

 

#16 [匿名さん] :2021/10/20 12:34

かわりに、詐欺師が増えた日本。

 

#29 [匿名さん] :2021/10/20 12:42

>>16
睨みを効かせる人が少なくなったからだよ
小狡い悪いことするとヤクザが出てきてうちのしのぎ云々でやられてたからね、以前は
悪い人間かどうかは置いといて、悪い稼ぎ方を堅気が出来ないように一手に引き受けていた、とも言えなくもないんだな

 

PR

 

#18 [匿名さん] :2021/10/20 12:36

この前久しぶりに事務所こいコラって言われて爆笑したわ🤣 今本物は言わないよおっちゃん🤣

 

#21 [匿名さん] :2021/10/20 12:38

>>18
ヤクザとチンピラの違いってわかる?

 

#23 [匿名さん] :2021/10/20 12:39

>>21
お前よりはな

 

#35 [匿名さん] :2021/10/20 12:46

*か?日本の犯罪は大幅に減少してんだよ
ヤクザが減って犯罪も減少してます

 

#42 [匿名さん] :2021/10/20 12:48

>>35
犯罪は増えてるよwww

日本人にも韓国人にも成れないハンパグレ犯罪がw

 

#57 [匿名さん] :2021/10/20 12:53

>>45
行方不明者として死体が出なければ事件として扱われないから減ったようにみえるだけ。
死体の始末の仕方が巧妙になってるとは考えないんだな

 

#45 [匿名さん] :2021/10/20 12:49

>>42
減ってるよ

 

#41 [匿名さん] :2021/10/20 12:48

俺はヤメんぞ
俺には逆らうな

 

#54 [匿名さん] :2021/10/20 12:52

>>41
ハーゲハーゲ🤪

 

#47 [匿名さん] :2021/10/20 12:49

ヤクザは減ったが、半グレや不良外国人は増えているという事実は隠すのな

 

#58 [匿名さん] :2021/10/20 12:53

>>47
そ れ な

 

#73 [匿名さん] :2021/10/20 12:56

>>47
そこを突くと差別って騒ぐ輩が多いからな

 

#50 [匿名さん] :2021/10/20 12:50

ヤクザより半グレのチンピラの方が
よっぽどたちが悪い

 

PR

 

#61 [匿名さん] :2021/10/20 12:54

>>50
なんだかんだ半グレもどっかの組織にゲソつけてんのが現実な

 

#64 [匿名さん] :2021/10/20 12:55

>>61
ゲソとかwww 知ったげにwww

 

#70 [匿名さん] :2021/10/20 12:56

>>61
ゲソの天ぷらウメェよな!

 

#68 [匿名さん] :2021/10/20 12:55

警察がヤクザ

 

#87 [匿名さん] :2021/10/20 13:04

>>68
警察に権力や権利を与え過ぎてるから、警察がヤクザ顔負けの事をしているよね

 

#69 [匿名さん] :2021/10/20 12:56

やくざ映画が流行ったのも、もう過去の話し。もう昭和の遺物。DVDなんかも、もう需要ないんだろうな…

 

#74 [匿名さん] :2021/10/20 12:57

>>69
狐狼の血絶賛上映中

 

#75 [匿名さん] :2021/10/20 12:57

外国人半グレに押されるヤクザ
その内20歳そこそこの餓鬼に
60歳過ぎのヤクザが上納金納める
そんな社会が来るかもな
半グレはその金で今以上警察政治家を
買収するロリ野郎には中学生を与え…

 

PR

 

#79 [匿名さん] :2021/10/20 12:59

>>75
秩序の必要な時代になってくるとは思うのだけれどもね
アメリカもモンロー主義と言っていて、中国も内部の格差を何とかしないといけない時に、
そういうハングリー精神や、秩序の乱れというのは、下剋上にもなりうるのではないかしらね?

 

#84 [匿名さん] :2021/10/20 13:03

>>75
バカwww

 

#82 [匿名さん] :2021/10/20 13:02

ヤー公が事務所構えることを法律で禁止できない日本

 

PR

 

#85 [匿名さん] :2021/10/20 13:04

>>82
使用禁止命令は出せるよ

 

#83 [匿名さん] :2021/10/20 13:02

自分は秩序しか考えていないから、893でも秩序があるのであれば、それが一番なのではないか?とは思うのよ

ただアメリカにしろ中国にしろ思わないのかしらね?背後から襲われる心配とかね

得体の知れないのがワンサカ出てきて、闇で大金を儲けて、背後から突いてくるとかね

絶対に無いと言いきれればよいのだけれどもね

 

#90 [匿名さん] :2021/10/20 13:05

>>83
闇で大金は無理だからだろバカ(笑)

 

PR

おすすめの記事

PR