日本政府、アフガニスタンに約220億円を支援!?

PR

 

1 1号 ★ :2021/10/14(木) 12:56:15.12

 岸田文雄首相は12日夜、アフガニスタンに関する主要20カ国・地域(G20)首脳テレビ会議に出席し、国際社会が一致して、アフガンで暫定政権を樹立したイスラム主義組織タリバンにテロ組織との関係断絶や女性の人権尊重などを粘り強く働きかけていくべきだと訴えた。

岸田首相にとっては首相就任後初めて臨む国際会議。首相はアフガンが深刻な人道危機に直面しているとの認識を示し、日本として総額2億ドル(約220億円)の支援を国際機関を通じて年内に実施する方針を説明した。支援の実施には援助従事者の安全確保などが欠かせないとし、「タリバンがテロ組織との関係を断ち切ることが不可欠だ」とも強調。女性が学び、働ける環境を守ることがアフガンの発展には必須だとの認識も示した。

その上で首相は、タリバンが人権を尊重するなどすれば「国の再建に必要な人材、資金、支援が戻り、タリバン自身の利益にもなる」との見解を表明。こうした点を「タリバンに対して国際社会が一致して粘り強く働きかけていくべきだ」とした。

首相はまた、日本大使館の現地スタッフなど日本政府関係のアフガン人の国外退避が進みつつあるとして、カタールをはじめ退避を支援した関係国に謝意を示した。【宮島寛】
https://mainichi.jp/articles/20211013/k00/00m/030/015000c


(出典 www.spf.org)

 

28 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 14:47:07.69

この前失敗した救助作戦で帰国できなかった人の身代金だよ。

 

34 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 15:31:52.65

支援しないと難民スパムだし
世界中に波及するからな

 

PR

 

42 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 18:56:52.07

外国への援助に気前良く税金使う・・・もうヤメにしてくれ!

 

68 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/15(金) 08:39:33.09

>>16
仏像壊されてるじゃん!

 

5 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:03:56.89

なんで日本人のケツ税を外人にばら撒くの?

 

7 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:09:44.96

>>5
中抜きするため?

 

13 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:23:08.52

なんで日本政府ってこんな頭がおかしいの?
公務員だから?

 

17 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:33:10.56

>>13
おかしいもなにもこれ身代金だから
タリバンは残虐非道なサイコパス集団だ
取り残された日本人を救出するには金払ってパキスタンまでの通行許可をもらうのみ

 

20 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:35:49.09

>>17
この国は身代金ですら中抜き率95%だ
極悪非道なサイコパスなタリバンよりひでぇ

 

PR

 

21 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:39:02.71

再分配やねw

 

15 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:30:17.68

そんなに金があまってるなら
給付金一律90万円まで行ける
ガンバレアホども

 

16 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/14(木) 13:33:05.97

この国は仏の顔もびっくりな中抜き率95%だからな
簡単にはやめれんな

 

69 あなたの1票は無駄になりました :2021/10/15(金) 12:29:36.79

テロ支援党に改名しとけw

 

PR

おすすめの記事

PR