イラン最高指導者「韓国製電子製品の輸入禁止」 [2021/10/1]

PR

 

1 昆虫図鑑 ★ :2021/10/01(金) 08:08:10.78

イランが韓国製電子製品の輸入禁止を検討していることが分かった中で、韓国外交部の鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官がイラン側に対して「両国関係に悪影響を与えないようにしなければならない」という趣旨で呼びかけた。

30日、外交部によると、鄭長官はこの日午後、イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相と電話会談を行い、このような考えを伝えた。鄭長官は「(外信に報道された韓国製電子製品輸入禁止令が事実なら)両者関係に役立つものがない」と懸念を表わした後、「そうならないように懸案をうまく解決し、管理していこう」という意向を伝えた。

これに先立ち、イラン官営言論は30日(現地時間)、イランの最高指導者アリ・ハメネイ師(82)が今月5日、エブラヒム・ライシ大統領などに書簡を送り、すべての家電製品、特に韓国製家電の輸入禁止を指示したと報じた。書簡には「韓国企業2社の輸入再開は今まさに両足で立ち上がった国内家電企業の骨抜きにすることになる」という懸念が書かれていた。企業を特定してはいないが、イラン市場に活発に進出していたサムスン電子とLGエレクトロニクスを称するものと推定される。

神政一致体制であるイランで宗教的最高指導者であるハメネイ師の政治的影響力は絶大だ。このような措置が現実化する可能性は高いという懸念が出ている理由だ。

アブドラヒアン外相は鄭長官との会談で「凍結されている韓国ウォン資金問題解決のために韓国側が倍の努力をしてほしい」と要請した。鄭長官は「われわれとしては、凍結資金がイラン国民の所有という明確な認識があり、これまでの制裁状況でも凍結資金を活用してイランの国連分担金を納付し、人道的交易に活用するなど可能な限りの最善の努力を傾けてきた」とし、今後も引き続き努力していくと答えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/283450?servcode=200&sectcode=210


(出典 www.knak.jp)

 

4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:10:20.76

>>1
どうやら代金支払ってな、まだ。

 

16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:16:11.09

>>1
>凍結資金を活用してイランの国連分担金を納付し
この発想がすごい 勝手にK収納代行や

 

21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:19:34.21

>>16
> 両国関係に悪影響を与えないようにしなければならない
とか、逆に苛苛させるということに気付かない*民族だからな。

 

22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:20:12.17

>>1
まだ返してなかったのかよ?

 

PR

 

23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:21:12.21

>>1
韓国、まだネコババしたまんまなんか

 

29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:23:30.07

>>1
もはや国家的詐欺だろ

 

60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:38:05.49

>>1
原油代払ってないチョンが両国の寛永に悪影響を与えないようにしなければならないとかギャグかよwww

*朝鮮人

 

64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:39:58.48

>>1
金払わないならそっちの輸出商品買わないぞ

金貰えない側からしたら当然の交渉だな

 

97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:53:56.41

>>1
>韓国外交部の鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官がイラン側に対して「両国関係に悪影響を与えないようにしなければならない」

どの口がwww

 

2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:08:34.33

韓国製品なんかイラン

 

6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:10:43.85

>>2.3
でこのすれ終わった

 

65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:40:42.94

>>2
>>3

( ゚д゚)

 

5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:10:30.38

早く原油代払えってこと

 

63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:39:42.84

>>5
もうアメリカのお許しは出たのか?

 

67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:41:04.13

>>63
期間限定で出てる
規制緩和した直後に韓国企業がイラクに料金取り立ててた

 

74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:43:05.96

>>67
??
原油代払わないで韓国企業が何を取り立てるの?

 

76 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A :2021/10/01(金) 08:44:16.37

>>74
確かなんかの手数料取り立ててたよ
面の皮が厚すぎだろって思った記憶ある

 

84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:46:17.68

>>76
あー
まあ韓国だしな
としか思わなかった

 

96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:53:38.75

>>67
金を渡さないくせに取り立てだけするとは何というクズっぷり
いくら一般企業と銀行は違うとは言っても道義的にもんだいあるだろw

 

17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:17:16.17

救急車は結局駄目だったのかw

 

PR

 

30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:24:04.74

>>17
あれ元々イギリスを騙すために作ったから左側通行用の右ハンドル車
ちなイラクは右側通行

 

48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:28:39.13

>>30
普通の自国の国産車に乗せ換えれば簡単だと思うが
まあ、止めた方がいいねw

 

27 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/10/01(金) 08:22:26.09

つうか、原油代金踏み倒しは大概だが、そもそも輸出してて良かったんだっけ?

 

50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:32:39.80

>>27
韓国政府「民間企業のやることは知らないニダ。政経分離にだよ」

 

56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:35:04.20

輸入して金は韓国のネコババしてる分から引いておいてくれと言えば良いのに
粗悪な韓国製品は要らんという事かなw

 

57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:36:13.40

>>56
余剰在庫を割高で融通するとか裏交渉あったのかもよ

 

77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:44:26.81

まだ返してなかったのかよ

 

82 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/10/01(金) 08:46:05.48

>>77
なんか、制裁決議に反するとか言い訳してたな。

猶予期限内に返せば良かったのに。
まあ、その前にまだ輸出してたんだと白目

 

PR

 

99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:54:46.84

>>82
イランがブチギレだしてからこの未払い分に関してアメリカは許可出したんじゃなかった?
スイス口座を経由するとかなんとか…って

 

79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:44:58.46

救急車7000台、国連分担金肩代わりとか
ほんとにこんなの合意してたのか怪しくなる

 

90 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/10/01(金) 08:48:50.36

>>79
してないよw
どんなハイブリッド救急車だ。

 

 

80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:45:06.81

まだ払ってない?
利子だけでも何とかしないと
まさか踏み倒す気なのか?

 

86 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2021/10/01(金) 08:47:41.93

>>80
利子付かない口座(韓国の銀行?)だった気がするから元本だけでね。

 

95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:52:15.97

>>86
ならばイランは早くほしい、韓国はできるだけ引き伸ばしたい
となるわなぁ

 

PR

 

85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:46:44.13

チョンはギャラクシー大人気とか言ってたと思うけどずいぶん嫌われてんな
てか未だに原油代支払い拒否してんの?
米は銀行の凍結解除したんじゃなかった?

 

89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:48:48.55

>>85
ドル払いで求められてる
とか?

 

91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/01(金) 08:50:16.76

>>89
じゃなくてwon払いでドル転しないでってお願いが聞き入れて貰えないから払わないwww

 

PR

おすすめの記事

PR